大島小学校

大島小学校

2012年5月25日金曜日

にこにこタイム

金曜日の業間は「にこにこタイム」です。今日の企画は,『警泥』です。最初は,5年生が警察となり他の児童を捕まえました。体力のついてきた5年生10人の力が合わさり,短時間で多くの泥棒を捕まえることができました。



後半は,3年生と先生が警察となりました。低学年のすばしっこさについていけない教員とスピードや持久力では高学年とやや差がある3年生でしたが,みんなが協力して泥棒を捕まえました。しかし,警備が甘く,捕まえたすぐ後から逃げられることが多かったようです。全員が,逃げたり追いかけたりしてたっぷり運動した20分間でした。さて来週は?